もはやブランケットマニアの私の日常

Posted by 8223j@foDS1oo on 2015年6月20日 in 未分類 |

bed

クイーンサイズのベッドの上ではダーリンとカシウェアのダブルブランケット愛用してて、ソファではハーフブランケットと単色のチョコカラーブランケットに包まってDVD観たりしてます♡

匂いが付くのがイヤなので、3日に1回は全部洗濯して入れ替えるので、常に3~5枚ずつはそれぞれのサイズのブランケット持ってて、ぜーんぶカシウェアです♡

最近めっきり温かくなってるけど、家ではクーラー付けるのが好きな私は涼しい部屋でブランケットに包まるのが至福なのです♡

ちなみに、靴下もカシウェア、バスローブも持ってるしパーカーも愛用だから全身ふわっふわのもこもこに包まれて過ごしているわけです(自慢♡)

枕ピローも新しいの新調したので、寝るときもカシウェアの素材に顔を埋めて寝ているし、トラベルブランケットも買ったので今度行くハワイ旅行にも飛行機で包まる予定♡

ダーリンの車に乗るときもハーフブランケット持ち込んでて、車の中でもエアコンガンガンかけてカシウェアに包まれるという贅沢な時間・・・♡

友だちがお家に遊びに来たときはキレイなカシウェアに包まってもらうので、「家に帰りたくない~」なんてよく言われるのです♡

今度新しくまた違う色買うんだけど、家具も新調したので色あわせが必要なのね。

次は少し夏らしく明るい色のカーテンにするので、ソファで使うブランケットは何色にしようかなぁと、想像膨らませながら今日もDVD観ますっ♡

カシウェアブランケットがモコモコ毛玉になる?

Posted by 8223j@foDS1oo on 2015年6月16日 in 未分類 |

この間区役所に行って待ち時間があまりにも長いので、iPadでネットサーフィンしていたら、ヤフー知恵袋でカシウェアについて見つけたので質問に答えてました。

その中でも多かったのが、『カシウェアブランケットを楽天で購入したら、何度か洗濯している間にもこもこの毛玉が出来てしまいましたが、偽物だったのでしょうか?』といった内容のモノでした(>o<)

私がこの質問読んで思ったのは、洗濯方法が良くなかったのでは?という事です。

wash

カシウェアの素材はマイクロファイバーよ呼ばれるモノなのですが、これは繊維の細いポリエステルなので、洗濯する際にしっかりとネットに入れて、洗濯して上げる必要があります。

そうしないと、細かい繊維の間にゴミが溜まったり、洗濯機の水流で繊維がほぐれてしまうんですよね。

実は、私最初に頂いたカシウェアのブランケット(東京の正規店で購入らしい)は、洗濯するときに何度かネットに入れずにしていて、その後ゆるめに乾燥機かけてたんですけど、そうするとやっぱり毛玉が出来てしまったんです。

私の場合はカシウェアの実店舗に電話して、「モコモコの毛玉が出来てしまったのですが・・・!」って聞いたのですが、その際に丁寧に店員さんに洗濯方法について教えて頂きましたw

カシウエアは丸洗い出来るブランケットですし、洗濯して乾燥機にかけてからの方がふわふわ度が高いから、ついつい何度も洗濯してたし、ズボラな私はあまりに気にせずネットに入れなかったのがいけなかったんですね。

他にも靴下とかパーカーも同じ素材なのでネットに入れて選択しないと駄目だし、パーカーの場合もブランケットと同じように干すときにハンガーに掛けて干すよりもM字干しにしたほうが、型くずれしにくいのでそうしていますよ。

あと、干すときは直射日光の下で干すんでなくて、陰干しが基本。

乾燥機も低温でまわすのが基本です。

カシウェアのふわふわしっとり感を長持ちさせたい方は、洗濯方法に気をつけあそばせ~~

美容室でもカシウェアブランケット御用達

Posted by 8223j@foDS1oo on 2015年6月3日 in 未分類 |

いつも髪の毛切りに行ってる友人の美容室でも、シャンプーするときとか素材にこだわってカシウェアブランケット使ってくれてるんですよね。

お客さんから贈り物でUSA正規品のカシウェアをもらったらしいけど、私のもっているのと違ってミニブランケットだからサイズが丁度ひざ掛けより小さくて良い感じです。

カシウエアといえばダマスクブランケットが有名な柄だけど、USA正規品では日本のカシウェアとデザインが違うモノもあって、ストライプ柄とか、縁取り柄のブランケットがお洒落で凄い好きです。

kashwere-stripe

美容師さんが言うにはベビー用のサイズでも丁度ひざ掛けに良いらしいけど、肌触りが少しずつ違うって事で、高級ホテルで使用されているのは特に薄手のタイプの縁取りブランケットらしいです。

モルトクリームとかピンクホワイトとか、淡い色合いが好きなんだけど、ブルー系やブラウン系、グレー系の種類も見てるととってもおしゃれな感じがします。

あと、赤ちゃん用に贈るならカシウェアグリーンとかラベンダーのダマスクブランケットも、男女どっちの子供にも使えてオススメかもです。

その美容室では一杯色々な色合いで揃えてたけど、意外に良かったのがシルバーブルーで、男性に人気なんじゃ無いかな。

難点はやっぱり価格が高いことだけど、高島屋とかそごう、伊勢丹や西武百貨店などで売っているカシウェアは高いから、やっぱりネットで並行輸入の販売店がお気に入りです。

USA正規品だから安いとは言え買ってみたらホンモノと同じだから大丈夫だったけど、同じネット通販でも楽天で売っているのは安すぎるし、楽天は偽物が多いらしいからブランドモノ買うのは怖いな。。

だってどう考えても安すぎる値段で売っているブランド品っておかしいでしょ!?

偽物売っているのも楽天とかヤフーショッピング、DeNAには多いって新聞でも載ってたし!

偽ブランド売るネット店舗急増 大手サイトの信用を悪用

精巧なブランド品は見分けが付かないほどクオリティが高いから、時計とかバッグも安いトコロで買うのは怖いし、楽天のレビューは業者が書き込むやらせが大量に見つかってるか余計に信用できない!

「楽天市場」で11万件やらせ投稿 表示順位を操作? 請負業者を提訴

 

だからね、私は少しでも安く買えて、かつ本物である事が自分で確認できたウェブショップしか利用しないようにしています。

以前はハワイに行くたびにカシウェアの店舗に寄って買ってたけど、円安であまり安くも無いから、最近はもっぱらウェブでカシウェア専門店探してたんですけど、私のお気に入りはこのサイトです→http://kash-style.shop-pro.jp/

店長さんと何度もメッセージでやり取りしているけど本当に丁寧だし、買ってみたら私の持っているカシウェアと全く同じだったから安心しています。

最近は、リビングのソファを新しくしたから、ソファカバーにダマスクブランケット買おうかと思って、店長さんにサイズの事で相談したら、ソファが大きすぎるからクウィーンサイズで無いと駄目って事だったけど、クウィーンサイズは私の欲しい色のダマスクブランケットが無いんだよねw

 

カシウェアのパーカー愛用している芸能人多い!

Posted by 8223j@foDS1oo on 2015年6月3日 in 未分類 |

kashwerepa-ka

モコモコでふわふわのカシウェアの素材で、パーカーとかバスローブとか、あとソックスもあって、家にいるときにカシウェアで揃えているととっても気持ち良いんです。

カシウェアのブランケット以外にも人気のアイテム一杯あるんですよね。

軽いから着ていても楽だし、何より肌触りの良いカシウェアを着るという発想がとってもステキで、ブランケットに包まっている以上にその素材の良さを感じる事がデキるんですね。

それに、デザイン的にもとっても可愛いのが多くて、芸能人でも梨花さんや藤原紀香さんなど沢山の人がカシウェアのパーカー着てるところをブログにアップしたりしています。

ピンク色とかストライプカラーのパーカーが人気で、それに合わせてもこもこのカシウェアの靴下はいて、ホットパンツとか合わせていると部屋着としては最高に可愛い☆

ちょっとコンビニに行くときにでもスウェットとかだと恥ずかしいけど、カシウェア着ていれば何か許される感じのコーディネートになるのもうなずける話なんですね。

ペット用のカシウェアの服とかあったらまた可愛いんでしょうね。

カシウエアのパーカー自体は年中通して使えるんだけど、夏場の暑い時期にはエアコンが効いている部屋でTシャツの上にすっと羽織っていると丁度良いって感じで、彼氏や旦那が暑がりの家なんかでは特に女性にとって嬉しいアイテムになるって感じです。

私はカシウェアのベビーブランケットももっているんで、家ではエアコン聞かせてパーカー羽織って、ひざ掛けとしてベビーブランケットを使うと、ソファでくつろいでいる時間もとっても気持ち良い。

体が冷えると良くないので、美容にうるさい女子力の高い芸能人がパーカーを愛用しているってのはよくわかる気がします(笑)

カシウェアブランケットをプレゼントでもらいました

Posted by 8223j@foDS1oo on 2014年6月3日 in 未分類 |

 

カシウェアは以前からハワイに行ったときに見たことがあったけど、触ったこともなかったのが、誕生日プレゼントでダマスクブランケットをもらってから、ベビーブランケットも友人の出産祝いに贈ったりする大ファンになりました。

赤ちゃんにも肌触りが優しいし、洗濯できるから汚れても気にせず使えて、そして暖かいカシウェアの素材だから、本当に誰に贈っても必ずテンションの高い返事が返ってきます。

ベビーブランケットも人気だけど、ダマスクブランケットの色合いや、ルームウェアとしてもパーカーやガウンがとっても肌触り良いんですよね。

ミニブランケットと呼ばれるサイズのモノもあるし、ハーフブランケットと呼ばれるサイズもあって、どれも一度洗濯して、それから乾燥機に低温でかけてから使うとさらにふわっふわで気持ち良いんです。

kashwereって元々はロサンゼルスのブランドで、アメリカ人の生活に丸洗い出来るカシウェアのブランケットは受けたんだと思うし、肌触りがカシミアみたいと言われるほど、気持ち良いんです。

アメリカのセレブも沢山愛用者がいるらしいし、贈り物にもいいし、値段はちょっと高めだけど高すぎないし本当に良いですよ(^_^)

ウチはベッドがキングサイズなので、キングサイズのカシウェアブランケットつかっているし、ソファではハーフブランケット、車に乗るときはベビーブランケット使っている本気のカシウエア好きです(^_^)

Copyright © 2014-2016 カシウェアブランケット大好きマダム〜今日もカシウェア〜 All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.4, from BuyNowShop.com.